*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

幻想的な薔薇 プリンセス・ドゥ・モナコ 庭花 新しいにゃんこ

2022-10-16 20:43:38 | 薔薇とにゃんこと庭の花

2022年10月16(日)

ー 晩秋に咲く薔薇 ー

  プリンセス・ドゥ・モナコ

覆輪、複色の幻想的な薔薇です。ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコは桃白の複色。

どちらも庭に1本は植えて欲しいお勧めの薔薇です。

  オクラハマ 黒紅の薔薇です。

  ラブ&ピース つぼみ

ー 庭の花 ー

  夕方でも開いているタイタンビカス

開花、5日連続で咲いています。

 銀木犀 蕾  ユリオプスデージー(3年目)

  夕方の酔芙蓉  カクトラノオ

  玄関先まで金木犀の花が満開です。

  花桃も狂い咲き。


ー 新しい仲間(庭猫) ー

   画面の中央部分

白黒猫の新しい仲間がまた一匹増えました。

気が付いたのは昨日、屋根にこの仔が登ってゴイのお肉を食べていました。

モフ吉くらいの大きさでした。

足元を見るとウーとモフ吉がいます・・・え?・・・もう一度見たらいませんでした。

今日、夕ご飯を与えた後でゴイの残りを食べている新入りを発見。

声を掛けると隣の空き地まで逃げましたが、食べ残しがあるので材木の上で待機していました。

 茶々、へそ天 お腹が大きいようです。

   

  夕ゴイ

朝も夕もしっかりごはんを食べに来ます。ゴイ、にゃんこに気をつけてね!

ー 最近、モグラの穴が増えてきました ー

 モグラの穴 冬前で動きが活発です。

あちこちに穴が開いています。

blog 1859


最新の画像もっと見る

コメントを投稿