*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

金木犀の咲く庭 薔薇 ゴイと庭猫 グアバ&柿

2022-10-15 19:58:07 | 薔薇とにゃんことゴイ

2022年10月15(土)

ー 金木犀の咲く10月 ー

    南西の金木犀

  北東の金木犀

金木犀を土地の南西と北東の端の対角線上に結界を張るために植えています。

銀木犀は北西と南東の一番端に植えています。

金木犀と銀木犀の間に柊南天や柊を植えて土地を囲むようにしています。

全ての樹木、果樹、薔薇を方位学で植樹しているので調整が大変です。

  タイタンビカス ハデス

今日もパン!と咲きました。鮮やかで美しいです。

 ブルグント’88  プリンス・ドゥ・モナコ

 大実海棠 ミヤマカイドウ

実は食べれるらしいのですが・・・。勇気を出して食べてみような。


ー 今日の庭猫・ゴイ ー

   

   

   朝ゴイ

ー 庭猫たち ー

  お肉が一番好きなのはモフ吉

   モフ吉の定位置 門柱

   ウー

    モフ吉

   ポンちゃん

餌くれ~のへそ天。転がりまわります。


ー 庭の収穫 ー

    グァバ(黄実のバンジロウ)

甘酸っぱくてさわやかな味です。

味は、梨+パッションフルーツ、触感は柿の様にシャキシャキしています。

   山柿

2年前まで甘柿でしたが、今年はゴマが入っていません。(不完全甘柿)

食べたら渋柿でした(+o+)しぶ~~

blog 1858


最新の画像もっと見る

コメントを投稿