*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

冬に咲く薔薇・花たち 実る果樹 

2021-12-26 19:22:42 | 薔薇と果樹

2021年12月26日(日)

"和薔薇の苑"に今、四種類の薔薇が咲いています。

   しのぶれど

   万葉

  かおりかざり

   魅惑

南西のバラ

   ジュビレデュ・プリンス・ドゥモナコ

南側のバラたち

 ストロベリーアイス  クィーンエリザベス  オマージュ・ア・バルバラ

 きもの 東側に咲く薔薇です。


庭に咲く花たち

 山茶花 今川絞  ボンザマーガレット

 オキザリス

  白と桃の花弁が交互の「夢」

 ピンクの山茶花  緑光

  ジャンボクリスマスホーリー

これも、北側は実も少ないですが、南側はたわわに実っています。


小さな庭の果樹

  大実金柑

    桜島小蜜柑

今年はなっていないと思っていました。南側にびっしりなっていました。

食べたらすごく甘かったです。

やはり、果樹にとって北側は陽も当たらず環境が悪い様です。

昨日も少し雪がチラチラしました。今日も雪が降りました。

【blog 1565


最新の画像もっと見る