お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

鰯のフライと生姜焼きと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2024年03月30日 | きのうの晩ごはん

 

3月30日 (土) ・・・曇り、

晴れ間も見える・・・

年度末の修行の土曜日・・・

なにやっぺ !

やることはいっぱいある。

 

紅麴・・・

こんなめんどくせぇ漢字かけない。

麹はこれでいいのだが、

この前の天声人語でも麴・・・

印刷標準字体なんだって、

こうじ、麴と・・・

きょうも新聞紙面をにぎわしている。

炊屋も以前、四国遍路をしていた時・・・

予防に膝のサプリメントを飲んでいた、

1日8粒・・・

帰って来てかかりつけ医院から・・・

「肝臓の数値上がっているが何か飲んでんの」と電話が・・・

「サプリメント飲んでます。」・・・

やめたら数値が元に戻った・・・

それからサプリメントは飲んでない・・・

毎日朝からテレビでこれでもかと・・・

年寄りはどっかしら悪い・・・

ついつい手が出てしまうのでは・・・

ついつい手が出るサプリメント酒も、

これもリスクあるね、

どうすっぺ・・・

横道ソレた !

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

鰯を開いてカリカリフライに・・・

むか~し、小学校の給食で・・・

さんまのフライ、こんなうめ~のあんだ・・・

と、当時は思った。

今はサンマは高いので鰯、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

3105

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

〇 どちらをかけるか、はたまた醤油にするか、

 

〇 鰯のフライ・・・

外はカリカリ中身はjuicy・・・

地元のソースでいただいた、

〇 白菜の漬け物・・・

 

 

 

〇 豚肉の生姜焼き・・・

 

 

 

〇 海苔の🍙70㌘・・・

〇 ほうれん草とたまごちらしの健康味噌汁・・・

 

〇 味噌汁は毎日摂ろ~・・・日本の味。

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

あ、ベイスターズ開幕勝利、

はじまったね、

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿