お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、炊屋食堂の質素倹約、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年06月30日 | きのうの晩ごはん

6月30日 (火) ・・・曇り、

6月も今日で終わり・・・

半年間、コロナコロナで終わった・・・

いつまで続くのやら・・・

 

きのうは、象印炊飯ジャーの内釜のクレーム、

クレームではないが、内釜の黒いコーティングに・・・

穴が開く・・・

8年前に買った物も穴が開いたが・・・

メーカー保証がなかったので・・・

3年前の8月に同じ物を買った・・・

ということで、

8月までの3年間のメーカー保証があるので・・・

切れないうちに手続き・・・

しかし、10万円の炊飯ジャーが・・・

考えられない・・・

夢グループの炊飯ジャーなら20個買える。

 

話しは違うが、

認知症のご満悦2様もきのう壊れた・・・

バイオリズムがあるのか・・・

1週間で1日壊れる・・・

自分のことばかり、人の言うことは聞かない・・・

ストレス溜まらないので長生きしそう・・・

認知症抱えている家族は大変だ・・・

・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1867

 

〇炊屋食堂の田舎定食、鰯のフライ・・・昭和の味。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。

いいね、・・・

 

 

 

〇 鰯のフライ・・・

買ってきたのを、パン粉をつけて冷凍にして置く・・・

安くて使い勝手が良い・・・

 

 

 

〇 アスパラのタルタル和え・・・

まだまだ柔らかく甘いアスパラ・・・

色合いもいいね・・・

 

 

〇 わらびのお浸し・・・

削り節をかけて・・・

今の若い人は食べない・・・

旅館の料理とか・・・

山菜蕎麦ぐらいか・・・

出てこないんじゃないの・・・

懐かしい昭和の味も、

だんだん消えていくのか、

 

 

 

〇 豆腐とほうれん草の健康味噌汁・・・

〇 ホクホクのかぼちゃ・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿