お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

エビフライのライスカレー、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2022年03月27日 | きのうの晩ごはん

 

3月27日(日) ・・・雨、

3月もいつの間にか終わってしまう。

生活自体も何となく過ぎていく・・・

目的を持って動くも、コロナ禍では・・・

こんな田舎でも、クラスタ~が多発してる。

今、NHKで「炊き出しで公園に並ぶ・・・」

放映していたが、なんといっていいのかわからない。

炊屋食堂では、月末の日曜日は「すきやき・・・」

贅沢だな~・・・食いよね人いっぱいるのよ、

考えんなんねな~・・・

 

ということできのうの晩ごはんづくりは・・・

冷蔵庫がカラカラ・・・

前に作ったカレーの冷凍が・・・

衣をつけて冷凍にしておいたエビフライが・・・

作り置きの始末というか、何も無いのよ、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2461

 

〇 田舎定食・・・

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

・・・

 

 

〇 残り物の冷凍カレ~を温めて、エビフライを揚げるだけ・・・

〇 味噌汁は強力健康味噌汁・・・

じゃがいも・にんじん・キノコ・豚バラ・ほうれん草・玉ねぎ・・・

大根とれんこんも入っているよ・・・

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

冷や奴も忘れずに・・・大豆は健康にいいのよ、

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

今日はすき焼きでなく、

メンチカツを揚げるか、

ぜいたくは敵、・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿