お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

金目鯛の煮つけ定食、大衆食堂炊屋の日替わりメニュー・・・

2018年04月08日 | きのうの晩ごはん

4月 8日 (日) ・・・雪、 

ここにきて雪・・・

桜木雪・・・作家みたい、

桜木紫乃・・・

最近読んでないな・・・

 

きのうは、サティアンの掃除とDIY・・・

今まで眠っていたフライのタイイングの場所を・・・

おわって、自分で打った蕎麦を・・・

〇 きつね・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

「何つくっぺ・・・」

と言いながら、まずいっぱい  ・・・

ということで、寒いので煮魚に・・・

ただ金目が二切れしかなく、

はずれは、にしんの焼き物・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの簡単田舎家庭料理

series 1156

〇 焼き魚定食・・・はずれまかない、

炊屋がにしんの焼き物・・・

しょうがねー・・・

 

 

〇 ご満悦様二人が金目鯛の煮つけ・・・

「金目の煮付けはうめ~な~・・・」

と、言っていた・・・

 

 

〇 にしんの焼き物・・・はずれ、

やっぱ金目区一致勝ったなー・・・

高ぁけ~から2切れしか買えなかった・・・

年金生活者はそれでいいのよ・・・

身の丈の生活・・・

 

 

〇 ということで、安いコロッケ・・・

かにクリームとメンチカツ・・・

「なんかもう一品のとき・・・」

代打の定番・・・

きゅうりは、即席の塩麹漬け・・・

 

 

〇 寒いけど冷や奴・・・

もうひとつほしいなーと思ったとき・・・

安いものばかり・・・

それでいいのよ・・・

 

 

〇 本格味噌汁・・・

大根人参牛蒡の根菜と、

海のあおさのコラボ・・・

出汁が絶品・・・

見えないのに金をかける・・・

炊屋のポリシー・・・

 

 

きのうの晩ごはんでした。

「金目鯛食いっちかったな~・・・」

 

 

ごっつおさまでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿