お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

鰯の塩焼きと野菜サラダと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2023年03月29日 | きのうの晩ごはん

 

3月29日 (水) ・・・晴れ、

・・・

 

きのうも年金時間割でがんばった。

カーポートでアプローチの練習をしていたら、

先輩友人が来て・・・

即、「暇で暇で毎日何やってんの・・・」聞いたら、

「毎日ゴロゴロ暇でしょうがね・・・」

歩いてはよろよろ・・・

団塊の世代大半が、くたびっちる(疲れている)。

70歳で貯筋しておかないと・・・

ラスト80代が厳しい・・・

貯金も大事じよ、

どっちもねえと大変だ・・・

午後は自転車に乗って・・・

土手でアプローチの実践・・・

いいラフになっているね。

シャンクで4球ロストボールに。

帰りは、風が強くて自転車おしてきた・・・

その横をスイスイ通りるばあさん自転車・・・

まいったね、

枕長くなった。

 

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2792

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 鰯の塩焼き・・・

これ絶品、安くできているな~・・・

〇 野菜サラダとコロッケ半分・・・

〇 冷や奴・・・

主菜・副菜・👍・・・

 

 

〇 ぎゅうすじ煮・・・あまりもの、

きょうまた作る・・・

 

 

〇 なめこと豆腐とねぎと茎たちの健康味噌汁・・・

味噌汁けっこうに作っていいのかわからないのよ。

そんな時は、鉄板のなめこと豆腐・・・

味噌汁摂らない人けっこういるけど・・・

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。健康食よ。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿