お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

冷やし中華、今シーズン終わります。炊屋食堂のmenu仕舞い・・・昭和の味。

2020年09月11日 | きのうの晩ごはん

9月11日 (金) ・・・曇り、

ようやく涼しくなってきた・・・

家庭菜園の野菜もだんだんお仕舞・・・

かわりに秋の虫の音が・・・

しかし、

まだまだ油断できない・・・

 

ここにきて、田んぼの稲が倒れている・・・

台風も来ないのに・・・

暑すぎて伸びて、雨に打たれたか、

きのうも、田んぼに農家の人が大勢出ていた・・・

大変だ・・・

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

あいかわらず日中は暑かった・・・

ということで、やる気なし・・・

ということは、カレ~か鍋か冷やし中華、

こう暑いとまさか、カレ~鍋は無し・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1933

 

〇 炊屋食堂の冷やし中華・・・

きのうで、今シーズンmenu仕舞い・・・

 

 

 

〇 冷やし中華の具は・・・

錦糸卵は無し、スクランブル、きゅうり、トマト、えび、冷しゃぶ用の豚肉・・・

冷蔵庫にあるもので・・・あぁ、ハムも・・・

絶品こでらんに・・・

「店屋で食ってらんに・・・」

な~~~んちゃって、

 

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨くを・・・昭和の味で、

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿