お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

筍の炊き込みご飯、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年04月18日 | きのうの晩ごはん

 

4月18日 (日) ・・・雨上がり、

また日曜日がきました・・・

皐月賞・・・

どうせ、当らないんなら・・・

穴からねらう・・・

そのうち穴に入っちゃんじゃねえの・・・

そんな楽しい日曜日に・・・

 

 

きのうは、何だかんだやって居たが・・・

これぞというのは無い・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

朝から筍を炊いたので、

炊き込みご飯に・・・

おかずは入らない・・・

まるっきりねえでもしょうがないので・・・

ごぼうとウドのかき揚げを・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

會津 2142

 

〇 筍の炊き込みご飯・・・田舎定食。

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

田舎の小さな食堂では、旬の初物が採れるとご飯を炊く・・・

筍、山菜、松茸、等々いろいろある・・・

「これ食ってみっせ、きょう採ってきたの」・・・

田舎だね、

 

 

 

 

〇 筍の炊き込みご飯・・・

炊屋も今日は食べた・・・

自分で言うのもなんだが・・・

絶品めし、

 

 

 

 

 

〇 ごぼうとウドのかき揚げ・・・

辛み大根の天つゆで・・・

これもいいね、

 

 

 

 

〇 きゅうりと茄子の糠漬け・・・田舎の味。

漬け物は欠かせない田舎のごはん。

 

 

 

 

〇 豆腐とアスパラの健康味噌汁・・・

これも欠かせないね・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

作りながら、飲みながら見ていたが・・・

雨のハマスタ・・・涙雨、

ワインコップふたつ・・・川は渡んねていどに・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿