お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

炊屋食堂の田舎定食。ひじき、油揚げ、長芋・・・バランスよく、質素倹約簡単安く旨く・・・

2020年01月06日 | きのうの晩ごはん

1月 6日(月) ・・・星が輝いているから、

小寒・・・

ここにきて雪がな~~~い・・・

いつ降るのかな~・・・

これも温暖化か・・・

今日から仕事始め・・・

年金者も頑張る・・・

 

今年の目標は・・・

自分のルーティーンの見直し・・・

健康面では、とにかく動く事・・・

人間形成、徳を積むこと・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

栄養バランスを考えて質素倹約・・・

簡単安く旨く・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1699

 

○ 炊屋食堂の田舎定食・・・昭和、

  年末年始は、若い者中心の晩ごはん・・・

  肉に苦肉・・・

・・・

  年寄りは、こういうものがいいのだ・・・

 

 

 

○ ひじきと豆とほうれん草・・・

ひじきは豆だけで炊く・・・

  ほうれん草は、醤油洗いしてある・・・

 

 

 

○ 油揚げの煮物とエリンギ・・・

  油揚げは油抜きしてから・・・

  甘辛く煮る・・・

 

 

 

○ なめこの醤油漬けと長芋の乱れ切り・・・

さっぱり、これがいいね・・・

 

 

 

○ 赤かぶ検事・・・

  かぶの酢漬け・・・

  酢の物くいっちくなんのよ・・・

 

 

 

  

○ ご飯は、五目ずしの素を使って・・・酢飯食いっちくなんのよ・・・

○ ネギと豆腐ととろろ昆布の健康味噌汁・・・

  炊屋食堂は、1日 1本・・・ネギよ、

 

 

 

○ きのうの晩ごはんでした・・・

  バランスを考えて・・・

  主役はいらないのよ・・・

  こういうの食っていると・・・

  やまいにならないのよ・・・

  あえて「病」を「やまい」・・・

  本当にならないように・・・

 

本年度の目標・・・

質素倹約簡単安く旨く・・・

 

ごっつおさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿