お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

炊屋食堂の田舎めし定食、牛蒡・・・

2020年01月07日 | きのうの晩ごはん

1 月 7日 (火) ・・・晴れ、

今日も星が輝いている・・・

いつ雪降ってくんのか、

きょうは七草・・・

 

きのうは仕事始め・・・

いろいろと挨拶回りしたが・・・年金者も、

「いいのよ・・・」

皆さん、うめ~のばっかり食っていたので・・・

漬物だけでいいな~・・・多かった、

今日は七草なので草を食うか・・・

昔の人はわかっていたのかなー・・・

 

きのうの晩ごはんづくりも・・・

質素倹約簡単安く旨く・・・

で、牛蒡を・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1700

 

○ 炊屋食堂田舎めし定食・・・昭和、

今日も簡単安く旨く・・・質素倹約、一汁三菜、

 

 

 

○ 牛蒡と牛肉の切り落としの甘辛煮 (しぐれ煮か)・・・

牛肉は下茹でして灰汁を取る・・・

灰汁は旨味という人もいるが・・・

・・・炊屋食堂では下茹では欠かさない、

牛蒡は笹垣・・・

これを甘辛く炊いてゆで卵を加える・・・

蒡と肉は、親戚か、兄弟か、

「わがんね・・・」

 

 

 

○ 牛蒡と小エビのかき揚げ・・・?

いいのよ、かき揚げなのよ・・・

駿河湾の高級桜えびではない、比産・・・

牛蒡の触感とかき揚げのパリパリ感と小エビの甘さが・・・

・・・いいね、絶品とも言える。

天つゆで・・・

○ 天つゆ・・・

大根おろしを・・・

 

 

○ 酸っぱいもの食いっちな~・・・

ということで、三杯酢を作ってもずく・・・

 

 

 

○ みそ汁はご存知、豆腐と深谷のねぎ・・・

いいね、いいね、どこかのセリフ、

ねぎどこにあんの・・・忘れ、

豆腐ときのことニラの味噌汁でした・・・

飲んで作っているので・・・

どこでどうなるのかわからない・・・

重い月夜・・・

・・・?

 

 

 

○ きのうの晩ごはんでした。

 

質素倹約簡単安く旨く・・・

 

ごっつおさまでした。

 

 

きようは、ニラレバー定食・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿