お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、焼き魚とおでんと・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2020年12月12日 | きのうの晩ごはん

 

12月12日 (土) ・・・曇り、

また土曜日が来たかた・・・

そどにでらんにな・・・

東北も大変になってきた・・・

 

 

きのう、久しぶりに島倉千代子・・・

NHKの歌番・・・

今の若い演歌歌手は顔は小さい、手は長い・・・

着物で隠れているが、足も長いのでは・・・

それに比べ、顔はデカいし腕は太いし、

しかし、歌はうまい昔の演歌歌手・・・

4K、8kなどで観ると、見たくないものまで見える・・・

 

また1人、昭和のギャグが天に登った・・・

しらけ鳥 飛んでった 天国の空へ・・・

さらば小松の親分・・・

合掌・・・

 

夜、電話があり・・・

無尽仲間の同級生が、天に登った・・・

今年に入って2人・・・

もう1人、入院している・・・

やんだぐなっまあな~

みなそんな年なのよ・・・

 

DeNAからまた2人が出て行った・・・

横浜銀行無~~~い・・・

内川はセリーグに帰ってきた・・・

横浜は、選手を育てるが・・・

大成するとみな出て行ってしまう・・・

ソトはえらい・・・

番長も偉かったな~・・・

 

きようは枕長かった・・・

 

 

晩ごはんづんりはシンプルに・・・

田舎定食・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2019

 

〇 田舎定食・・・庶民の味。

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味で、

シンプルでいいね・・・

 

 

 

 

〇 銀鮭の焼き物・・・

つけ合わせは、ブロッコリーとカリフラワ~・・・庶民の味。

 

 

 

〇 おでんと白菜の漬け物・・・

田舎の定番の味。

 

 

 

 

〇 ポテトサラダ・・・

炊屋食堂の絶品の 1つ・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 黒爆弾と、根菜四天王けんちん健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿