お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

サバの味噌焼きと小鉢4品、炊屋食堂の晩ごはん定食。

2019年08月26日 | きのうの晩ごはん

8月26日 (月)・・・曇り、晴れ間も見える、

久しぶりの明け六つ・・・

涼しくなったね・・・

週の始まり、今週も元気で頑張ろう・・・

 

きのうは日曜日だったが・・・

二日酔いでぼ~としていた・・・

月曜から金曜は飲まない・・・

土、日、は解禁・・・

解禁も適量で・・・

 

話は違うが、昨日おじさんの訃報・・・

入院して3日間で逝ったらしい・・・

酒が好きで晩酌は欠かしたことがなかったが・・・

ここ最近は、飲まなくなった・・・

やはり酒飲んでいる人は・・・

飲まなくなったらお終いか・・・

やはり毎日少しずつ飲んだほうがいいのか・・・

・・・なんだかんだで飲みたいのでは、

いや、決めたことは守る・・・

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

サバのみそ焼き・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの健康田舎家庭料理

1591

 

〇 サバの味噌焼き・・・

  サバを焼いて、ちそ味噌を添えるだけ・・・

  プチ味噌煮・・・

 

  小鉢1 ・・・ゼンマイの炊いたん

  小鉢2 ・・・冷や奴

  小鉢3 ・・・アスパラとキムチの和え物

  小鉢4 ・・・牛とたけのこのしぐれ煮

 

  味噌汁は、玉ねぎと人参とニラと落とし卵の健康味噌汁・・・

 

  枝豆・・・

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

ごっつおさまでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿