お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

煮魚定食とおかず味噌汁、炊屋食堂の質素倹約一汁一菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2021年02月15日 | きのうの晩ごはん

 

2月15日 (月) ・・・雨、

週の始まり・・・

年金生活時間割で・・・

きょうの予定は、・・・

サティアンの整理整頓・・・

段ボールが溜まってんのよ、

それだけ無駄遣いしているのよ・・・

かもね、

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

煮るだけ、簡単・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2080

 

〇 煮魚定食・・・銀タラ、

炊屋食堂の質素倹約一汁一菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

簡単安く旨く、

 

 

 

 

〇 銀タラの煮物・・・

つけ合わせは、菜の花、

煮魚は煮汁が旨くないと駄目・・・

ラーメンとおなじよ・・・

スープが命・・・

 

 

 

 

〇 タルタル半熟卵・・・

 何もなかったので・・・

 

 

 

 

〇 黒爆弾と、おかず健康味噌汁・・・

里芋・人参・牛蒡・蒟蒻・葱・椎茸・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁一菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 

きのうの百薬の長・・・

にごり酒ふたつ、

場連帯で酒、師合瓶3本いただく・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿