お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

鍋始めました、炊事や食堂の質素倹約一汁三菜、簡単遊巣く旨く・・・庶民の味。

2020年09月27日 | きのうの晩ごはん

 

きょうも朝から雨・・・

日曜日、のんびりと・・・

しかし、

お百姓さんは大変だ・・・

 

鍋始めました。秋ですね・・・

きのうの晩ごはんづくりは・・・

無尽があるので・・・

簡単安く旨く庶民の味で・・・

 

無尽の話し・・・

年寄が集まると病気の話ばっかり・・・

自分の経験談を話すのでみなリアル・・・

ガンや脳梗塞経験者いっぱい・・・

それでも酒は進む・・・

40年続いた、この無尽も今年で御仕舞・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1949

 

〇 鍋始めました。秋ですね・・・

 

 

 

〇 火を点けて・・・

つい最近までは熱くて暑くて・・・

これだけでは、だめなのよ・・・

あらかじめガスで煮てからよ・・・

ひろみ郷で食べるから・・・

アチチ、あちち・・・

 

 

 

 

〇 簡単にできる鍋・・・

いそがしいときや・・・

やりたくないとき・・・

これからは、鍋かカレー・・・

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

 

〇 きのうの修行蕎麦・・・

いちおう、味見して送り出す・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿