お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

さばの干物とやまかけ、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

2023年05月16日 | きのうの晩ごはん

 

5月 16日 (火) ・・・曇り、に・・・

すこし数日、ダラダラしていたので・・・

年金生活時間割でガンバ !

さいきん運動もさぼっていたので・・・

きょうは少しやっか、

毎日少しづつやればいいんだが・・・

なかなかそうはいかない。

 

晩ごはんづくりだけは・・・

毎日少しづつやっている。

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2836

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

きょうはさかなで・・・

 

〇 アジの干物を焼いて・・・

付け合わせは、ブロッコリーとアスパラのきんぴら、

〇 やまかけ・・・

刺身はそんなに好きではない・・・一切れか二切れで満足。

これがちょうどいい。

〇 きゅうりのぬか漬けと・・・冷や奴、

豆腐、豆類は毎日食うんなんね、

〇 海苔🍙80㌘・・・

 

 

 

〇 じゃがいもと玉ねぎと小松菜の健康味噌汁・・・

最近、小松菜を買って来たらや1㌢くらいに切って茹でて・・・

小分けにして冷凍・・・シャキシャキ感があって旨い。

簡単で重宝する。

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

味噌汁のない食卓をなくそう・・・

味噌屋連合の回し者か、

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿