お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

牛たん定食・・・炊屋食堂の夏メニュ~、ようやく雨が、しかし・・・

2018年08月07日 | きのうの晩ごはん

8月 7日 (火) ・・・曇り、  

久しぶりの曇り、

過ごしやすい・・・

 

きのうは久しぶりに雨が、

しかし10時ころから元の木阿弥・・・

〇 雨が小粒の真珠なら・・・

今は、これ以上の価値がある・・・

もう少し降ってもらいたかった・・・

 

晩ごはんづくりは、牛たんがあったので・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

Series   1271

 

〇 牛たん定食・・・?円。

390円くらいか、

 

 

〇 まずは牛たん・・・

ところどころ、かたいところがあるので・・・

きざみに・・・

塩こしょうと七味で・・・

 

 

 

〇 茄子とちそ味噌・・・

夏の定番・・・

 

 

〇 いつもの定番漬け・・・

きゆうり、なす、しまうり・・・

 

 

〇 冷や奴・・・

〇 枝豆、いずれも定番・・・

 

〇 会津コシヒカリとニラともやしの味噌汁・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

ごっつおさまでした。

 

毎日同じものばかりですみません。

しかし、店屋物やコンビニ弁当よりは・・・

あきないでいいんじゃない・・・

とにかく夏は食べよう・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿