お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

ぎゅうすじとカツオのたたき…酒のあてではだめよ・・・おかずおかず・・・

2016年05月17日 | きのうの晩ごはん

 5月17日 (火) ・・・雨

 

きのうは、ご満悦様が車を買った…アイサイト付きの昴・・・7月下旬納車・・・

夜は茨城で地震・・・準備しなくては・・・

 

晩ごはんづくりは、酒のあてになっちゃった・・・

 

きのうの晩ごはん おやじの田舎家庭料理 565回

 

○ カツオのたたき・・・

 

○ ぎゅうすじの味噌仕立て・・・

 

○ 筍とわかめ・・・

 

○ 豆腐とあおさの味噌汁・・・

 

○ きのうの晩ごはんでした・・・

炊屋の田舎の居酒屋晩ごはんです。

ごっつおさまでした。

きちっとしたご飯のおかずを・・・酒の肴ではだめだ・・・喝 !

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (milky)
2016-05-17 17:08:04
酒のあて・・・OK~\(^▽^)/ 
美味しそうです、こんなお店が近くに欲しい。

>アイサイト付きの昴

うちのごんぞ~さんの車がそれ。
奥様の車がそれなんて、ええなぁ、贅沢やなぁ~
私なんかちーーっこい車です(^^;ゞ
ま、走るからいいけど(笑)♪
返信する
milky様 (k 秋)
2016-05-17 19:33:42
 そうですよね・・・飲む人から見ればその通り・・・しかし、
ある人から言われました、酒の肴とご飯のおかずは違うんですよ…
 確かに酒のあてと、ご飯のおがず、表裏一体・・・どうしても酒に傾く炊屋・・・
 ご満悦様が初めて車に対しての自己表現でした。炊屋は200000まで乗ります。
返信する

コメントを投稿