きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

健康診断を受診

2016-05-19 19:59:31 | 日記
予約していた市の健康診断と、がん検診を受診する為、朝8時半に家を出た。
昨夜9時以降は、絶食‼︎
毎朝楽しみのモーニングコーヒーも、今朝は口にせず、出てきた。
喉はカラカラ‼︎
オマケに、今日は、朝から夏の様な陽射しだった。

9時30分の受け付けの為、9時20分に検診センターに着いたら、
既に沢山の人が待っていた。

受付を済ませ、名前を呼ばれ、指示される通りに、
血圧、身長体重測定→内科健診→肺がんのX線撮影→採血→検尿→胃がんのX線撮影。
久しぶりにバリウムを飲んだら、昔より絶対美味しくなっていた⁉️
(喉が渇いていたせいも有るが…)

下剤のお薬をもらって、11時過ぎに午前中の検診は終了、
午後からの検診は、12時45分からだ。

健診服を私服に着替えて、検診センターを出て、昼食を済ませて、
12時過ぎに、また検診センターに戻ってきた。

午後からは、マンモグラフィと子宮頸がん検診。

人数が多いから、結構待たされ、イライラしていたが、

女性の3人に1人は、何らかの癌にかかるそうで、
その中でも、乳がんの発生率はトップだそうだ。

何より早期発見、早期治療が大事だと、
毎年の検診の必要性と重要性の説明を受けた。

2時半に検診を終えると、すぐ近くにある西宮ガーデンズに行った。
6月1日に7歳の誕生日を迎える孫のプレゼントを買う為だ。🎁

午前中に下剤を飲んでいたので、気になっていたが、
それも忘れるくらい
孫の洋服を選びに、夢中になっていた。

気がつけば、7歳になる孫に3着と、
4歳の孫に2着も買っていた。
アァ~~可愛い孫の魔力に、又やられたよ。

1日掛かりの検診で、私も疲れたが、
財布も疲れて、ヘトヘトだよ

今日の検診結果は1ヶ月後
其れまで、又イライラしながら、待つことになるのかな⁈
いや、ドキドキかな⁈










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツの型染め | トップ | 付録のミニポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿