きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

完成近し

2015-09-04 15:58:54 | 手芸
田舎に帰って来た日も雨
次の日も雨
そして昨日も大雨
帰ってから雨ばかりだった。
鬱陶しい雨音に
私の気分は最悪だった。

雨が降ると、
外にも出られず、自転車で買い物にも行けない。
3度の食事の献立にも困りだした。

帰ってから2日目には、
朝は元気だった父が、昼前から熱を出して、大慌てさせられた。

父も高齢になり、
数時間先の予定も立てられない程、急に体調を崩したりするようになってきた。

元気そうでも、目が離せなくなると、
父を置いて、数時間の外出も出来難くなり、
私の唯一のストレス解消だった
Mちゃんの誘いの電話も、断らなければならないことが増えて、
私のストレスは溜まる一方になった。

どの様に上手にストレスを解消して行くか?
長く介護をして行くには、とても大事なことだと、最近、分かって来た。

幸い、私は多趣味で、(下手な横好きだけだが…)
こんな時は、手芸や洋裁をすることで、ストレスを解消している。

そう言うことで、なかなか進まなかったフックドラグは、
この3日間で、随分完成に近づいた。
あと少し…。


外出も出来ず、
私のストレスが、溜まれば溜まる程、完成が早くなりそうだ…。

後、数日もかからない様だなぁ‼︎







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が来た | トップ | 似たもの親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿