きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

ファスナーぐるぐるminiポーチ

2013-12-14 17:43:09 | 手芸

今年も後2週間余りになり、大掃除や年始の準備が気になり始めたが、
その気を挫けさすかのように、寒さは、日毎に厳しさを増してきた。
予報通り、今年の冬は寒い冬になりそうだね。

深夜から降り出したみぞれは、朝の気温を一層下げ、冷たい風を誘ってきた。
この寒さでは、外出する気にもならない。
以前買って、まだ手を付けてなかった手芸が有った。
今日は、それを仕上げる事にした。

“ファスナーぐるぐるminiポーチ”
50cmのファスナーが1本と1.5cm幅のテープが60cm
材料はこれだけ!
さぁ!始めよう!
ファスナーを開いて、留め具の先をを重ねて輪にする。
テープを54cmにカットして・・・・・・説明が難しい
ファスナーにテープをぐるっと縫い付けて行くだけなのだが・・・・

手縫いは苦手だ。
なかなか綺麗に縫い目が揃わない。
チクチク縫うだけで簡単なのだが、説明書を何度も読み返した。
何度も読み返さないと、理解できないほど不思議な形なのだ。
縫い付けたらこんな形になる。
ファスナーを閉めて行くと
ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる
出来上がり

何が面白いのかな??このポーチ!
マジックのような不思議さ??
まあ、時間つぶしにはなった。




 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動スーパーがやって来た。 | トップ | お人形も衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿