きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

父が入院した。

2016-08-18 23:38:51 | 日記
私が朝、父の家を出て、
妹と世話を交替した昨日の昼過ぎから、
父は少し体調を崩していたらしい。

今朝、
38度の熱が有り、息苦しそうで、食欲も無いので、
病院に連れて行くと、
電話があった📞

そして、昼過ぎ、そのまま入院することになったと、
メールが届いた。📩


私が昨日の朝、家を出る時には、
父は、いつもと変わった様子もなく、
用意した朝食を、食べているのを確認して、出てきたのだが…

急に体調を崩すので、
ますます、目が離せなくなった。

症状は、それほど深刻では無いとのこと。

熱が下がり、食欲も戻れば、
1週間ほどで退院出来そうだとの事で、
ホッと一安心した。


今年の夏の異常な程の猛暑は、
父よりは若い私でも、身体に堪える。

95歳の父には、相当堪えたのだろう…

それに、孫や息子家族が大勢来て、
賑やかなのを、喜んでいたのだが、

いつも静かな生活を過ごしている父には、
そんな環境も、疲れの原因になったのかも知れない。

2週間前に、電動アシスト自転車を購入していた。

明日から、妹は、この自転車で、
病院と家を何度も往復すると言う。

こんなに早く、電動アシスト自転車が役に立つとは…
それも、目的違いで…。

スーパーの買い物の途中の急な坂が、
苦になって購入したのだったのに…。

立秋も過ぎ、暦の上では、秋が始まったのだが、
そんな気配など、感じさせない猛暑続きの日々。

父の体調の回復を思うと、
早く、秋風が吹いて欲しいと願った。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ〜疲れた‼︎ | トップ | 展示会準備を再稼働 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿