きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

ipadのショルダーバック!

2014-08-28 09:12:02 | 染色
田舎から帰って来ての2週間は、
結構忙しくしているのだが、
最近は、お稽古に来る人も少なくなり、自分の時間が結構持てる様になっていた。
今日も、1日ポカーンと空いてしまっている。
根っからの貧乏性で、何もしないで1日居ることに耐えられないのだ。
こんな時、今まで忙しくて、
したくても出来なかったことを、一つづつ実現して来た。
帽子も作った。
孫の甚平も、
母の着物のリメイクも…。

サァ~今日は何をしようか?
それほど、悩むことも無かった。
最近は、ipadを外に持ち歩く事が多くなり、バックに入れていたのだが、
ipad専用のショルダーバックが欲しいと思っていたのだ。

エンジンがかかって来た。作るゾ‼︎!
生地は、以前柿渋バックを作った時に、染めていた生地が残っている。
裏地は、エプロンを作った残り布。
ショルダーベルトは、Mさんに皮のベルトの残りを貰っていたのがあった。
何も買いに行かなくても、材料が揃った。

ipadの寸法を測り、製図を書いて、裁断し、
表布の口に接着芯とマジックボタンを付ける。
脇を縫って、マチは3センチにする。
縫って置いた裏布と、中表に縫い合わせ、表に返す。
ベルトは110cm欲しかったが、そんな長いのは無い!
2本をカシメで止めて作り、出来上がったバックに金具でとめた。
出来上がり‼︎
早っ‼︎
1番時間がかかったのは、寸法を測って、製図を書くとこだけ‼︎

私の完成度の基準は、
もし店に置いていたら、自分で金を出して買うか?買わないか?…だ。
これは、買う‼︎
大満足のipadショルダーバックがで来た。


これ持って、用も無いけど、近くのショッピングセンターを一回りしてこようか?
誰かに、早く見てもらいたくて‼︎‼︎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の染色教室 | トップ | プチパンを焼く! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿