きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

レオマNEWワールド

2016-03-31 11:29:22 | 日記
息子に4歳と6歳の孫を連れ、
レオマNEWワールドに連れて行ってもらった。

2000年から休園していたが、2004年4月にレオマワールドからレオマNEWワールドと、
新しくなって再開している。

満開の山桜が、淡いピンクの塊を点々と散らした山の裾に有り、
面積69万㎡の広大で、自然豊かなテーマパークだ。

入園すると、爽やかな緑の風と、園内に咲くパンジーやチューリップの甘い香りに包まれる。
都会の遊園地では感じられない、爽快感‼︎!


入園料は、大人1,600円、小人1,100円だが、
フリーパス(入園料+乗り物)は、大人2,900円、小人2,300円だった。

平日だった為か、入園者は思っていたより少なく、空いていた。

園内には、絶叫系から、小さな子供も楽しめるアトラクションが23種類ある。

直径50mの大観覧車、足ブラ観覧車も2席あるので、勇気のある人はどうぞ


観覧車の頂上から…

75kmで走るジェットコースター、見ているには面白いが、乗るのはチョット遠慮する。

鳥になった気分を体験したいなら、バードフライヤー、大観覧車よりも高く登って回転する。
西日本では、ここだけだそうだ。

パイレーツ、大きな船が、前後に大きく揺れる。絶叫、絶叫‼︎!
身長120センチ以下と、59歳以上は乗れない。
年齢をごまかして乗ろうか?とも思ったが、乗らなくてよかった。

その他、メリーゴーランド🎠、ゴーカート、バトルビースト、ゲームコーナー等、
パレードも有った。



6歳の孫は、砂場で宝探しに挑戦‼︎
ママに、綺麗な石のお土産をゲットした

園内で食べたポテト

これイケる‼︎

朝10時から夕方4時まで、たくさん遊んだ。
さすがに帰りの車では、4歳の孫も6歳の孫も熟睡

私も園内を歩くことを考えて、新しいスニーカーを買って履いて行ったのに、
帰りに思い切りつまずいて、腹這いに転ぶ失態を

あぁ~恥ずかしい‼︎!

今は、4歳の孫の手を引いているが、10年もすると、
反対に、この子に引かれているのだろうか?

迷惑をかけないように、足腰を鍛えよう。

それにしても、ひどく打ったようで、
まだ膝が痛い~~~。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とアートたけし展に | トップ | 讃岐うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿