はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

那珂川清流鉄道保存会

2022-07-12 20:10:59 | daily
 というわけで。
 広重の後、帰る途中に寄りました。
 またか、と思われた方は、本日はこの辺で。また明日。
 で。
 棟梁が見つけたんですけどね。
 なんだか最近、棟梁の鉄化が進んでいるような気がしないでもないのですが
 さておき。
 美術館からちょっと西に向かって国道294号線沿い。
 いきなりお邪魔して果たして見られるのか?という心配をよそに、なんやかんやで見学させていただきます。
 所狭しとあれこれ置かれておりまして、なんだかいきなりなんですが。
 
 DDと客車がさ
 
 超近い
 
 北斗星で使われていた車両らしいです。
 さらに。
 
 AIZUマウントエクスプレスと表示された名鉄キハ8500系が。
 会津鉄道を走っていた列車ですね。中にお邪魔しましたら。
 
 2010年に引退した車両ですが、そのままの状態のようです。
 ホントは2011年3月に引退式?をやる予定だったみたいです
 いやいや。
 他にも。
 
 ホルマリン専用とか。
 
 銘板、昭和18年ですから、戦中ですよ。
 こちらはどうやら個人のコレクション。
 羨ましい限りですよ、まったく。
 イベントなども開かれる事もあるのでしょうか。
 ミニ新幹線もありましたよ。
 あの、乗れるヤツ。
 Nと500系さんが。
 
 こんな感じで撮ればほら、もうっ!
 さらに。
 
 なんと千葉都市モノレールまで
 ちゃんと飛んでますよ。
 ここどこだよ
 もう笑うしかありません
 とにかくなんだか凄いところでした。
 
 もしみんな?が話す事ができたなら、なんでこんな所に来ちゃったの?とか、いろいろお話し聞いてみたいところです。
 今回はいきなりお邪魔しましたが、事前連絡がベストみたいです。
 興味のある方は是非
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那珂川町馬頭広重美術館 | トップ | 東北夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事