はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

にんじんのゆくえ

2008-04-08 21:26:48 | foods
 嵐だよ。
 寒いしさ。
 羽田空港は滑走路冠水したっていうじゃん。
 衛星写真見たら、あっちこっちに低気圧渦巻いてるし。
 こうも悪天候続くと、やっぱり異常気象なのねえ、と思わずにはいられませんね。
 海洋地域から影響が出てくるからさ、気が付くと日本なんて無くなってるかもよー。
           
 ま、それはさておき。
 先週末、馬にあげるためにしこたま買い込んだにんじんですが、こーゆー時に限っていっぱい買ってるんだよね、スタッフに託してくれば、正しく?馬たちに与えられるのは分かっていましたが、まあ、ねえ、たまには自分で食うか・・・と、全て持って帰りました。
 幸い私はにんじんが好き。
 そしてシチューも好き。
 じゃあ、にんじんたっぷりシチューはどうだ!
 白とオレンジのコントラストも美しい、などと、もーそー入ったのも束の間、いっそのことポトフにして、飽きたらシチューミックス入れればいいんじゃん?さらに飽きたらカレー粉入れて・・・と、にんじん三段活用がひらめき、写真のようになった次第。
           
 具は、たくさんのにんじん、新たまねぎ(大)2個、角切りベーコン、コンソメの素入れて、食べる直前に彩りのいんげん、塩コショウで、できあがりー。
 すでに白濁してるのは、放っておいたら煮えたぎってしまったからー。
 写真のために、かなり控え目に盛りつけてありますが、ホントは、にんじんなんか、お玉ですくうとかろうじて乗る、みたいな感じです。せっかちにフォークで刺すと崩れてしまって、なんて楽しい。
           
 飽きる間もなくガツガツ食べてますんで、カレーまでたどり着かずに終わりそうです。
 すでにシチューもアヤシイよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春ですか? | トップ | 花よりだんご »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バクさんもですか (bunbunmau)
2008-04-08 22:57:18
ヨーカ堂が広告の品なんてセールするもんだから 私もこんな時に限って一週間分も買い込んじゃって
初日はスタッフに置いてきましたけど 残りがね~
あいにく 私ニンジン嫌いなんです
返信する

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事