はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

こちらもレモン

2024-08-08 20:17:27 | daily
 帰ってきたら、津波注意報出ていてビックリしましたが、日向灘で地震があったんですね。
 30年周期くらいで起きている日向灘地震だと思われますが、南海トラフの西の端に位置しており、南海地震と連動することもあるので南海トラフ臨時情報が出たようですね。
 今回は50年くらいあいたので、やっぱりこの位は誤差なのねえ
 実際、南海地震の震源域は、もっと東寄りになるはずなので、九州だから、と油断するのは禁物です。
 心しましょう。

 さておき。
 レモンです。
 夏なので、みんなサッパリ食べたい、というわけね。
 やっぱり売れてない、とCMで憂えているので、とりあえず買ってみましたよ。
 どうなんでしょう、普通のシーフードヌードルに、レモン&ブラックペッパーパウダーを足しているだけなのでしょうか。
 いけます
 サッパリしてます。
 美味です
 パウダーを足しているだけならば、普通のシーフードヌードルに、ポッカのレモンとブラックペッパーを足せば良いのでは
 いや、よく見ると、さっぱりレモン風味のシーフードスープ、とか書いてるから、いろいろ中にも仕込んでるな
 そんなわけで。
 やっぱり夏はシーフードみたいです。

 レモンシーフードヌードル

 40周年だって
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサマンのマッサマンカレ... | トップ | 馬ばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事