はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

耳に注目

2014-12-13 23:57:43 | horse
 しわーっす!
 今日は12月最初の馬。
 つまり、明日は来ないんだね?と、みんな、そろそろ分かってきたようです。
 ここで、予想に反して2日間連続で・・・

 そんなわけで。
 土曜いつもの10時中級馬場ブラウントくーん
 おや、いいじゃないですか。
 ブラウントくんはスタデー&スタバなので、出してきてもらいます。
 というか、寒くてクラブハウスの中でうだうだしてたら、出されてた。
 相変わらず、どっしりとした構えです。
 が
 彼はとっても怒りんぼさん(←嬉しいのか?
 何かすると、ビュッ!と耳を伏せて臨戦態勢に入ります。
 もう、かわいいです(←おかしいですから
 レッスン開始で、いざ、馬場へ!と行きたいところですが、もう冬場の馬場はぐちゃぐちゃです。
 上の馬場は使えないので、下へ。
 まあ、下もぐちゃぐちゃには違いないんですが。
 こうなると、馬場、というか、乗って回るだけ、になりますので、まあ、ゆっくりやりますよ。
 で。
 ブラウントくんは、なにか気に入らないとすぐ耳絞って、ギリギリ言って、尻っ跳ねです
 ごめんて。
 耳絞ったあたりで何か対処すれば、尻っ跳ねは回避可能です。
 まあ、今日はいいよ、好きにおし。
 というわけで、なんとなーく楽しんで終了です。
 戻ってきて、手入れはほどほどで、一度馬房へ帰します。

 なぜならば

 一つあいて11時45分初級障害ブラウントくーん!
 そう、本日はブラウント・デー。
 総合でも目指しますかね。
 あとは外へ出るだけです
 ま、もう一度馬装して、再び下の馬場へ。
 今度は障害馬場です。
 おまけに(自分で)下乗り?済んでますんで、ブラウントくんの状態確認もすでに完了。
 さあ、いくで。
 なぜか近頃、障害モードに入った私はかなり強気です
 つられてブラウントくんもぐいぐい行きます。
 馬場で見せた尻っ跳ねもなく、駈歩は反対手前出ちゃったりしますが、かなりいい感じです。
 センセーが、も少し高いのいける?と、聞いてくれたので、でしたが、ほんと、も少しだった・・・
 まあ、きっとセンセーにとって私はまだ未知数だろうから、慎重に行くよね、と言ったら、ブラウントを回してる時点でセンセーは分かってるよと、もりたさんには言われてしまったよ。
 いやいやいやいや
 乗りやすいので、結構、かなり好きな子ですけどね。
 レジェンドちゃんと共に。
 口籠付きのおこりんぼさんですが、かわいいです
 今日はありがとねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青パパイヤ | トップ | 駅前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事