はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

青パパイヤ

2014-12-12 20:58:16 | daily
 しわーっす!
 もう言いたくないですけど、寒いです。
 とうとうホットカーペット稼働。

 さておき。
 青パパイヤいただきました。
 南国の生物?ですね。
 那珂IC下りるとさあ、道路脇で栽培してるんだよね
 何にするんだろう、と思ってたら来たよ。
 食用なんだね(←そりゃそうでしょうよ

 食べ方は、皮剥いて、スライスして、サラダや、炒め物が一般的らしい。
 あとは、冬瓜みたいに煮るっぽい。
 なんか皮剥いてたらぬるぬるして、煮たらアク出て、香りがごま油っぽい感じで、クセあるね、どうも。
 はい、私はクセモノが好きですよ。
 今夜はタマネギ、ニンジンと共にスープにしてみました。
 美味です

 もしや、以前沖縄で食べたゴーヤーチャンプルーに入っていたシャキシャキの正体は、こいつではないですかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小布施に寄り道 | トップ | 耳に注目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事