はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

巻き

2018-02-01 19:01:57 | daily
 1月の最終日は皆既月食で大盛り上がりでしたが、2月になった途端、大雪注意報が出てますよ
 おかげで、みんなはけるの早い。
 そんなわけで。
 春は目前ですが、店頭には恵方巻きがずらりです(広告を含む)。
 しかもラインナップが豊富で、太巻きも種類色々、さらに太巻きじゃない巻きも色々です。
 ロール状の中華まんとか、どっからそんな発想が?
 当然、スイーツも充実しておりまして、いや、わたしはまるごとバナナでいいかな?とか思うんですが。
 先日、普通のスイーツ探しにミニストップさんへ参りましたら、やけにロール系が並んでいまして、あら、かわいい。
 しかし、袋の端の方には、ちゃんと今年の恵方は南南東と書かれておりまして。
 ほう、南南東向いて、これを丸かぶりしろと
 イヤですよ、切りますよ。
 TV見ながらいただきますよ。
 そして賞味期限が今日です。
 立春に届かないんですけど
 もはや恵方巻きと節分の関連性ナッシングです。
 さて、本番は何巻きにしますかね
 サクッと忘れそうだな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝田あんぱん | トップ | 春がきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事