はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

ルパン三世

2014-09-07 16:40:19 | theater
 ボラ空け日曜なので、馬!と、いきたいところでしたが、天気予報通り朝から雨だったので諦めて朝イチ映画行きましたー。

 ルパン三世

 漫画原作実写映画続くなあ。
 これはまあ小栗くんがどうこうってより、久しぶりの北村映画なんで。
 あと、予告編も良かったんで。
 本編は普通でした
 ま、映画だからね
 
 どうしてもツッコミ所はてんこ盛りなんで、だって、そんなん斬鉄剣でサクーッと切ってまえばお終いやん的なそれがさ。
 アクションはさすがだったなあ。
 ルパンと不二子ちゃんのダンスシーンはとってもスタイリッシュで良かったよ。
 そのシーンといい、このパンフの表紙といい、エンディングといい、とってもクールな反面、なんかとってもダサダサな所もあって、そのギャップが北村カラーか?

 ま、それはおいといて。
 ルパンはともかく、一番どうなのよ?と思っていた次元が意外と良かった。
 不二子ちゃんとの絡みも、ルパンの世話役も、ああ、なるほどなー、な感じで。
 ただ声はどうしても小林清志さんの低音がイメージにあるので、玉鉄だと優しすぎるかな、とも思ったけど、それもまあ、まあまあまあまあ。

 不二子ちゃんは、ちょっと可愛すぎるっつーか、大人しすぎるっつーか。
 もう少しお転婆で良かったかもね。
 あと地味!お召し物が
 もっと可愛らしい(さっき可愛すぎるとか言っといて、このへん矛盾)女らしさを強調するような、日本人があんま着ない、パーッとしたお洋服を次作ではぜひ!

 というわけで、早くも次作を希望。
 いやこれねえ、元々キャラが立ってるから、脚本さえちゃんとしてれば、むっちゃおもしろいと思うのよ。
 つか、今ならアニメで放送したヤツを実写でいけるんじゃないかと。
 ちょっと今風にアレンジしてさ。
 やってくれないかなー
 てか、やれよ、北村

 そうそう。
 ルパンと銭形と五エ衛門はまったく予想通りでした。
 めでたし。
 最初のTVシリーズが好きな人には薦めとく
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日の丹波市とか | トップ | 帰り道 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやまだ)
2014-09-15 14:49:22
こんにちは(^-^*)/
ルパン三世行ったのね。
ルパンには何かとうるさい私。
気にはなっていたけどさー
DVDまで待つわ。
返信する

コメントを投稿

theater」カテゴリの最新記事