はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

あえて試練に向かってみる

2010-01-31 18:02:59 | horse
 朝から激頭痛ですが、少なくとも乗ってる間は忘れられるので行きますよー。
 馬の方ね。
 まずは9時中級馬場、リキ
 朝から超重馬かよー まあ一鞍だからいいかー、と思いながら馬装してたら、遠くから「ガラリエに変更してー」という声。
 うーむ、そりゃ絶対ガラリエさんの方が楽には違いないのだが、乗り慣れてる?から、好意の変更だろうし、嬉しいのだが、ここはあえて
 「リキのままでお願いします
 「リキがいいんですか?」と念押しされ「今日はリキにしてください」
 だってもう鞍乗せちゃったしー(←本音)
 で、馬場へ引っ張っていきましたら、日なたの踏み台まであと2mというところでビタッ!
 先が思いやられるわ。
 というか、常に脚脚脚脚!鞭鞭鞭鞭!で、ヘトヘトです。
 重いのにもほどがあるぞ!
 後肢旋回とか腰内とか、もうどうでもいいですわ。
 最後の輪乗り駈歩は、意地で出しました。
 ようしっ!
 辛うじて引き分けに持ち込んだぞ。
 で、洗い場に戻ってきたら、頭突っ込んだ途端にボロ。
 お前なー

 次のカドリールは8人いるというので、じゃあ今日はいいかなー、と思っていたら、「欠員出たから乗って」 と言われて乗ることに。
 ルビンスタインさん。
 馬再選定も無しかよ いいですけど。
 でもルビンさんに乗るのは久しぶりです。
 こうしてみると、ルビンの作(顔の白い模様)でかいな・・・
 もちろん経路なんか憶えてませんが(いばるな)、まあ6頭目だし、ルビンだし楽勝。
 と思っていたら、前のスイープねえさんと後ろのクレメンテさんから、ひゅんひゅん長鞭を振るう音が
 ええ、ルビンは他人の鞭の音にまで反応する程のビビリーですから。
 でも、今日は普通だったな。
 すれ違いとかも嫌がらなかったし。
 ヤツもずっとカドリールやってて、慣れてきたか?
 そんなわけで、何事もなく楽しく終了
 というか、このチームは仕上がり早いです。すごい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見送り | トップ | 暖冬本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事