はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

シン・仮面ライダー

2023-03-18 12:04:31 | theater
 雨なので。
 朝イチ映画行って来ましたー
 普段より1時間早く出ておりますよ。
 ホントの朝イチです。
 席は当日窓口で買う時に決めるんですが、最前列から後ろまで、見事にど真ん中の席だけほぼ埋まっているという珍事に出くわしましたよ
 ワタクシは前目スクリーンに向かって左寄りなので問題なしです。
 それはさておき。
 庵野、聞きたいことが色々あるぞ!
 と、開始早々思ったけど
 無事に見終わったから勘弁してやる!
 単純におもしろかったです。
 浜辺美波の抑揚のない台詞回しは、綾波レイですね。
 宇部新川だし。
 サイクロン号がトコトコ?着いてくるのはなんか微笑ましいし。
 あ、TVシリーズではなかなか描かれないバイクがむちゃ走ってるシーンは貴重ですかね。
 サイクロン号はホンダ製らしいです。
 8耐出るかな。
 それもおいといて。
 いつもの人達も出てるし。
 顔出てこない人いっぱいいたし。
 ゴジラもウルトラマンもデカい人?達だったけど、仮面ライダーは人間大?だからなのか、特撮感がやや薄めですかね。
 ま、爆破と火炎とダムと富士山があったので、オッケーなんですが。
 そういう意味では、仮面ライダーが全て盛り込まれていましたかね。
 シンでもあり、旧でもあり。
 なんだか妙に清々しく終わった映画でした。
 そしてエンドタイトルは相変わらず庵野探し。
 ロケハン協力に田崎監督の名前を見つけてひとり喜んでおりました。
 これで庵野の作品は見納めなのかなー
 それはちょっと寂しいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いてたわ | トップ | 青梅鉄道公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

theater」カテゴリの最新記事