はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

咲いたし

2017-07-09 19:32:11 | daily
 梅雨の合間。
 なんですよ、まだ。
 暑いですけど。
 例年より撒きが遅かった朝顔、昨日、水をあげた時に膨らんでいるつぼみを見つけ、数日中に咲くかな、と思っていましたら、今朝、咲いてました。
 丸葉朝顔紅条斑点絞
 去年も一番乗りだったみたいですね。
 そしてこれは、父が亡くなる日の朝に蒔いた種
 しかも今日は四十九日。
 そのことに法要の最中に気が付いてですね。
 泣きそうになったり、笑いそうになったり。
 いろいろ持ってる人だなあ。
 法要の後の食事会の時にこの写真を母に見せたら、えっ朝顔とか育ててるのっ!?
 って、そっちですか、お母様
 そんなわけで。
 これから続々咲きますよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いって | トップ | パパンが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事