はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

一番乗り

2016-07-06 20:31:44 | daily
 暑かったり涼しかったり、梅雨時期は体調を崩しやすいですね。
 みなさん、油断なさいませんよう。
 とはいっても、知らないうちに夏バテしてるのがこの時期なので
 人間があーだこーだ言ってるそばで、蝉は啼き(確実に毎日増えてる)、朝顔は咲くのです。

 そんなわけで。
 ウチの今年の朝顔一番乗りはこの子達
 丸葉朝顔紅条斑点絞です。
 系統番号はG82!
 すくすく伸びまして、一昨日?真っ先に咲きました。
 ああ、夏ね。
 陣地内?に立ててる棒には見向きもせず、常に隣の鉢の棒を狙っています。
 その都度戻すんですが、翌日にはやはり隣にちょっかい出してて。
 一体、何がそうさせるのでしょう。
 とにかく、まだまだどんどん伸びてます。
 まだ7月なのに~、先長いな~

 今年は全部で6種類。
 みんな同時に蒔いたのに、大きさが随分違います。
 順番に咲いていくので、ああ、長い夏が始まりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんご屋さんの本わらび餅 | トップ | 瓶詰め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事