はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

嵐の前に

2018-09-29 19:23:50 | horse
 台風24号さんがじわじわ近付いてるってのに、南洋では25号さんができたらしいですよ。
 量産体制整ってますね。
 そんなわけで。
 雨が降る前に、ちょちょっと乗ってきましたよ。
 いつもの10時中級馬場ガラリエさーん
 うーむ。
 雨は降ったり止んだり、しかし、みんな雨が降る前に、と同じ理由で来てますね。
 皆さんに言わせると、相変わらずいい馬選定だそうです。
 うーむ。
 このてんてんてんさんは、色んな意味でスーパーで、良い方に転べば最高にシアワセ、悪い方に転ぶと最高に凹みます。
 どうやら、最近はスーパー良い方だそうですが、半信半疑で馬房にお迎えに、行ったらいないし
 どっかでガラリエ見ませんでした~?と探していると、どうやら下乗りされている様子。
 ちょっと見に行ったら、ガツガツ乗られてガンガン走ってますけどっ!?
 レッスン10分前に洗い場に到着。
 やー、なんであんなに?元気なの?
 では、とっとと馬装して馬場へ。
 本日も10頭くらいですか。
 なんとなく2頭目になったんですが、ちょっと、なんか、ガラリエさん、いつもより行きっぷりがいいんですが。
 どうした、大丈夫か、今日は(も?)スーパーなのか。
 常歩から、速歩から、いい具合です。
 そして、後退は得意です、何歩でもお任せください。
 後半、輪乗りに入り、駈歩になりますが、走ったら戻してーという声が何度か掛かり、一生懸命、体を起こしたんですが、あれね、私じゃなくて、ガラリエさんのバランスを元に戻すのねあはは。
 あははじゃねーよというガラリエさんの声が聞こえてきそうでしたが。
 今日は、足元今ひとつだったのか、頭数の関係か、時間の問題か、駈歩は左手前のみ、蹄跡も無し。
 レッスン45分だとちょっと短いが、90分だとちょっと長い。
 60分くらいがいいかなあ、と感じた本日のレッスンでした。
 ガラリエさん、ありがとねー。
 お疲れさまー
 で。
 お手入れですが、今日はもう出ないかもなーと、思いつつもちゃちゃっと。
 お顔と足拭いて。
 さ、お腹空いたねー、帰ろー、と馬房に戻ると、飼い桶は空。
 そうやっ、45分だったから、まだ11時なんだ!
 ごはん無いよーと言う?ガラリエさんに、分かった、にんじん持ってくるから!と、クラブハウスに戻って持ってきて、はいっと、あげていると、後ろでガンガン蹴ってる音が。
 振り返ると、オークさんがこっち見ながらめっちゃ蹴ってる
 こっちっ!と呼んでいる。
 分かりましたー
 当然、隣のナッツちゃんも顔を出し、彼女は蹴らないけどジーーーーーーッと見てる。
 はいはい、分かってますよー
 無事に?にんじんを配り終えて、雨が本格的に降る前に帰りまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAとPA | トップ | 全部、青い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事