はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

60周年

2013-08-12 21:30:56 | theater
 京都イベントは、山崎だけでは無いのです。
 とりあえず、こっち出しとく。

 ソング&ダンス60 感謝の花束/劇団四季(京都劇場)

 JR京都駅直結のあそこです。
 すごいね、中央改札前からレッドカーペットですよ。

 さておき。
 ソング&ダンス自体は1999年以降、何回かの上演しているようですが、私は初見。
 ほら、お芝居あっての歌とダンスだから、そこだけダイジェストされても?な感じで。
 一応キャスト表もあったんですが、四季の演目の寄せ集めじゃなくて、良いとこ取りなので、役名はなくて、ヴォーカル班とダンサー班に分かれてありました。
 うーん、普段から役で俳優を識別している私としては・・・もう誰が誰やらさっぱり 芝さん以外。
 作品も全て見ているわけじゃ無いので、テロップ出ないかなーと。

 席がかなり前の端だったので、あまり見られたくないであろう奥の方の裏方が見られて、ちょっとおもしろかったな。
 とにかく、ずーっと歌続きで忙しかった。
 ハンドマイク持って歌う場面てのは、普通はなかなかお目にかかれないし。マンマのドナとかくらい?

 まあ、最初の口上にあった通り、四季ファンのためのステージ。
 ずーっとファンの人達が観てこその作品なんだろうなあ。
 でも、ヴォーカルの男衆、良かったよ
 芝さんのファントム、一度観てみたかったんだー
 お芝居に埋もれてしまうダンスも、ソロっぽいのもあって、たまにはね、こういうのも。

 そうそう、終演後は出演者の皆さんがロビーでお見送りしてくれて、みんな案外ちっちゃくてビックリしたよ。
 ステージの上ではあんなに大きく見えるのにね。
 さすが、スターね

 てなわけで、こちらは京都が皮切りで、年明けまで全国回るそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の保養 | トップ | 山崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

theater」カテゴリの最新記事