はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

夏はうちわ

2024-08-14 19:56:31 | daily
 盆ですね!
 オリンピックも終わって、TVとか普通に戻って来ましたよ。
 昨日はお休みしましたが、今日は仕事しましたよ。
 様子次第ではもう一日くらい休もうかと思っていましたが、ギュウギュウでしたわ。
 道は空いてますが、なんでしょう、いつもの時間に、いつもと違う人が走っているんでしょうかね、ペースがいつもと違ってちょっと慣れない?ですね。
 そんなわけで。
 うちわです。
 夏ですから。
 人力です。
 ハンディの扇風機とか要りません。究極のエコです
 まあ、エアコンも扇風機も使ってますけどね。
 ピンポイントでちょこっと風が欲しい時には最適です。
 起動時間もゼロですし。
 で
 今年は新しいうちわが欲しいなあ、と思っていたら、行く先々?でいただきまして
 ま、馬ですが。
 R-PPとありまして、プラスチックの部分は再利用ですね。
 エコマーク付いてます。
 どちらも、YAMADAとありまして、こちらは香川のヤマダさんの製品ですかねえ。
 HP見に行ったら、環境配慮うちわの骨、がありまして、石灰岩を混ぜたり、木粉を混ぜたりして、プラスチックの使用量を減らしているそうです。
 もとは竹だしねえ。
 そこに限りなく近付いていくのね。
 今は、扇ぐだけでなく、広告や、推し活にも使われてますね。
 万能だ
 が、ウチではもっぱら扇いでおります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドルホースオーディショ... | トップ | 旧号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事