はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

ほぼ全員集合

2013-08-28 19:51:46 | daily
 今回のは、travel、にしていいものだろうか
 単に身内集合しただけだからなあ。

 というわけで、先週末の夏休みは今年2度目の飛鳥Ⅱさんです。
 きっと最初で最後に違いない、両親と妹弟と甥っ子姪っ子勢揃いなのでした。
 構想2年くらいですかね。
 私もスケジュールは昨年から抑えられてまして。
 金曜日、横浜から出航です。
 が、日本海側悪天候のため、北陸からのお客様の到着が遅れる、とのことで出航4時間遅れ。
 ま、受付始まりますけど。
 
 ま、とりあえず、乗船してしまいますけど。
 
 船長のお出迎え。
 
 てか、加山雄三さんです。
 今回は、若大将クルーズ、加山さん色に染まっております。
 握手しちゃったよー、ひゃー
 ゆうゆう散歩の収録もあるとかで、撮影クルーも同乗してます。

 では、落ち着いて部屋へ。
 今回、欠員が出たので、一人で占領させてもらう事になりました。
 
 荷物展開して、さっそく船内探索に行きます。

 出航前にひと運動。
 
 卓球に興じる人達。
 つか、ウチの母がめちゃうまくてビックリです。 
 七十の手習い、侮れず

 うろうろしてると、船内で収録中の加山さんに遭遇。
 
 お仕事とはいえ、忙しそうです。

 そんなわけで、すっかり日も落ちましたが、まだ横浜な訳です。
 
 大さん橋側から見た、マリンタワー、山下公園と、氷川丸。
 
 ね、停泊中。
 ディナークルーズに出ていたロイヤルウイングさんも帰って来ちゃいます。

 横浜の夜景を堪能していると、そろそろ夕食です。
 夕食の時も、加山船長がご挨拶。
 
 このすきに、飛鳥Ⅱさんはこそっと出航なさいました。
 まあ、こんな状態ですから気付きませんよ。
 
 今回も横浜でのセイルアウェイはかないませんでした。
 では、出発!
 いや、帰ってきてるし
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ? | トップ | 南下しました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2013-09-04 23:53:26
はじめまして!
若大将クルーズで検索したらこちらにヒットしました。
いい旅でしたね♪
ショップの前でのロケに遭遇されたようですね。
いい写真です。いいな~
私は「夜のデッキ」と「飛鳥バーガー」を食べてるところでいた。
『ゆうゆう散歩』の放映楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事