はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

南下しました

2013-08-29 21:56:23 | daily
 なんでいきなり常磐線の写真やねん
 は、おいといて。
 ここから南下スタートですもん。
 みんなとは上野駅で合流。
 甥っ子共はちょっと見ないうちに背がにょきにょき伸びやがって・・・

 まあ、それはおいといてですね
 というわけで、晩ごはん中に出港してますから、気が付くと辺りはこうです。
 
 真っ暗。
 でも遠くに灯りが見えるわけで。
 
 甲板もこんな感じ。
 
 湘南沖にいるようなので、小田原の町の灯りですかね。
 3ノットって、時速4kmくらい?

 朝6時過ぎ。
 
 どうやら夜は相模湾をぐるぐるしてたようです。
 外に出ると。
 
 船尾側に回ると。
 
 富士山さ~ん
 このあと朝のストレッチ体操に参加。
 
 BGMはジブリのオルゴール曲でした。 

 朝8時頃。
 
 大島。

 朝9時半。
 
 大島、利島の辺りを航行中。
 

 11時頃。
 なに島?
 
 神津島でしたー。

 昼間はこのように伊豆諸島の島々を見ながら南下。
 加山さんの、光進丸、という歌の歌詞をなぞっているのだそうです。
 ま、昼過ぎには、北北東に進路を取って?戻りはじめるわけですが。
 光進丸というのは、加山さんの船の名前だそうで、夜は、その名が付いたカクテルをいただきました。
 
 ラムベースで、結構しっかり、でもさっぱり。
 夏向きです。
 このあと、加山さんのコンサートがあって。 

 再び真夜中。
 
 船は再び相模湾ぐるぐる。

 朝5時半。
 
 船はいよいよ東京湾に突入。

 ベイブリッジ通過はちょうど8時頃。
 
 朝ごはん中でした。
 入港は、このあと9時。

 大桟橋。
 
 雨ですが。
 下船する頃には小降りになりました。
 
 またねー。

 では帰宅。
 さらに北上します。
 
 ええ、上野駅解散ですが、なにか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ全員集合 | トップ | さかさのきみちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事