はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今年も来ました

2011-04-02 19:01:51 | daily
 4月最初の土曜日。
 のんびりです。
 まあ、朝っぱらから出かけてますけど。
 そして今週も静岡ですけど。
 今年もやって来てみました。
 三嶋大社

 去年より2週間遅いんですけど、咲き具合は同じくらいですかねえ。
 来週あたりが本番じゃないでしょうか。
 今はまだ枝垂れ桜がメインですね。
 でも今日は小春日和だったし、露店が出てたりして、いい具合にお花見気分を味わってきました

 三島は静岡県でJR東海圏ですが、電気は東京電力から来てるんですね。
 電車も間引き運転されてます。
 空調もOFFです。今日は暖かいからいいけどね。
 ホームのキオスクも節電モード、駅前の噴水も止まってました。
 が、しゃーっと走り抜けてく新幹線は、間引きもされず、空調もON。
 むちゃ誘惑されましたが、のんびりと東海道線で。
 でも帰りはちょっと奮発して熱海からは緑の車両に乗って、ってウチのトコから上野までとグリーン料金同じでしたわ
 そして気が付けば、横浜からは爆睡でした。
 同じ揺れでも、電車の揺れは心地よいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なんでしょ? | トップ | 揺られてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事