はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

夏も近づく

2015-04-28 20:09:40 | daily
 明日が休みなので、今日は金曜日のような気がしますが、まだ火曜日なのね。
 世間では、明日から8連休、という人もいるようで、そんなに続けて休んだら忙しくて仕方ないわとか言ってる自分がいますよ。
 それも変だな
 でも、世の中、連休と浮かれている人ばかりではなくて、そういう人のおかげで私は呑気にしていられるわけで、みなさん、本当にありがとうございます。
 働いている人達と、遊んでいる人達と、全国的な比率はどうなっているんだろう?
 とか考えながら月末書類などを作っておりましたが、なぜか夕方になっていきなりオフィスの片付けが始まってしまい、気が付いたら、書類そっちのけで雑巾などを手にしておりました。
 やれやれ
 でもちょっときれいになって満足

 それはさておき。
 なんだかすっかり夏みたいな気候になっちゃってます。
 夏も近づく八十八夜を前に、夏、来ちゃってませんかね。
 今月の初めには雪降ったってのに
 近頃の季節は読めません。
 そんな今日の写真は、東松島のテントウムシさん
 赤い背中をしているせいか、緑に映えます。
 春より、初夏が合うね。
 こういうちっちゃいヤツらがにわかに増えだしましたよ。
 それはそれで困りものなんですが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那珂の桜 | トップ | EPIC NIGHT NI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事