はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

森ですかっ!

2024-06-22 11:55:15 | horse
 今月の森です。
 なんとか取れた9時エンデュランスレッスン、マヤノレジェンドさあん
 うんうん、なんとなくそんな気がしてたよ。
 キャンセル待ちで前日にすべり込んだんですが、他の人いない?
 さておき。
 いつもの様にお迎えに行きましたら、なんか馬房の中からもう不穏。
 どうしたどうした?と尋ねながら洗い場に到着したら、お尻スリスリして、え?フケですか?
 まあ、あったかくなったり、涼しくなったりしてるからねえ、生き物って敏感だなあ。
 うるさいだけで、暴れたりはしないんで、ちゃちゃっと馬装を済ませますよ。
 お隣に宝花ちゃんが入りましたが、今日はなんか全体的に空いてます。
 レッスンも宝花ちゃんと、調教中のタイマツリさんの3頭。
 始まる前に乗る、というので、早めに森へ参りましたら、マヤノさんが、えっ!森ですかっ!?とキョロキョロ。
 いや、あんた毎週来てますやん
 その、ワタシ初めて来ました、みたいのやめて。
 それとも、もしかして、ホントに憶えてないのか?
 ミヤビちゃんの様に、明日になると忘れてしまうのか?
 常に新鮮でいいね
 というわけで。
 少し速歩で回ってもらった後、引き渡しです。
 森では宝花ちゃんの後ろに着きましたが、ゆっくりなので、マヤノさんもゆっくりで、これはこれでよかです。
 そうそう、今日、知ったんですが、マヤノさん、前の馬を噛みに行くそうで
 センセーが、今日は大人しいな、とか言っていたので、常習らしいですね。知らんかった
 で。
 噛みには行きませんが、畑側で時々、わひゃ~っ!っと盛り上がってくれまして、落ち着け落ち着け、な感じです。
 さらに、途中から覚醒した宝花ちゃんのあおりを食らい、ダーッと走ったり、後半はにぎやかでした。
 昨日の雨で、下が悪い所があるので、調子に乗って転んだりしないか心配ですよ。
 そこは冷静に注意するのよねえ。
 そんなこんなで。
 今日も一時も気が抜けない騎乗でしたー
 無事に終わって、めでたし。
 お疲れさまー。
 森の後はどろどろなので、お御足をキレイにしたかったんですが、今日は、触られるのイヤな感じなので、お顔のみお拭きいたしました。
 次の人にキレイにして貰ってね。
 それではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お公家さん | トップ | おかしだらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事