はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今月のカフェ

2020-02-26 22:45:55 | daily
 令和最初の天皇誕生日は、今年最初のカフェ作り。
 今回はもろもろの理由で賄いは無し。
 なのでガッツリ作業です。
 いろいろ準備は棟梁がしてくれますが。
 
 片付けする人がいたり。
 
 ほぞを作る人がいたり。
 
 蟻落とし、というつなぎ方を見せてもらいました。
 というわけで。
 
 間柱建てますー。
 
 お昼をはさんで。
 
 どんどん間柱立ちます。
 
 そんなこんなで。
 
 こんな感じになりましたー。
 実は資材が足りなくなって本日はここまで。
 ではまた来月~

 かと思いきや。
 振替休日の月曜日。
 棟梁は、ちょろっと仕事をしたあと、やり残しをやっつけに行きました。
 
 客席とトイレとの間の壁ができましたー(いや、まだ壁無いですけど

 そんなこんなで。
 カフェは年内にオープンです
 って、去年も言ってた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶり~ | トップ | ちょっとお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事