はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

アムステルダム

2022-10-29 13:00:51 | theater
 久しぶりの朝イチ映画です。
 マトリックス レボリューションズ以来かな。
 結局、ブラッド・トレインは見逃してしまいました。
 町の名前の付く作品は、なんとなく観ちゃいますねえ。
 アムステルダムで偶然出会った三人の話かと思っていましたら、出会ったのは戦場で、アムステルダムは三人にとって素晴らしい場所だった、という感じでした。
 いざ、鎌倉!的な?(←いや、ちょっと違うか
 のっけからショック!の連続でどうなることやらでしたが、どんどん面白くなっていって、というのが最近の流行なんですかね、TVドラマの親愛なる僕へなんたらかんたらもそんな感じだし。
 だいたい実話、だそうで。
 アムステルダムで過ごした美しい時間を共有した人達が世界を救ったお話し。
 なんかねえ、涙が出るくらい美しい映画でしたよ。
 帰りにパンフレットを買おうとしたら、制作してないとありました。
 そうかー。
 まあ、いずれそうなるのではないかと思っていましたけどね。
 俳優陣がめちゃ豪華でした
 朝10時の映画祭で妙にデ・ニーロの作品が多いなー、と思っていたら、ここへつながるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 63円はソメイヨシノ | トップ | 10月の花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

theater」カテゴリの最新記事