はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

10月の花火

2022-10-30 20:43:53 | daily
 秋になって、あちこちで花火が上がっているようです。
 先週は水戸、来週は土浦で花火大会が開催されます。
 今週は、棟梁の町で花火が上がるというので、ちょろっと観に行きましたよ。
 例年、夏に印旛沼のほとりで大々的に花火フェスティバルらしいのですが、久しぶりの今年は、市内11ヶ所に分散して、同時に上がるらしくてですね。
 せっかくなら、何ヵ所か同時に観たい、とお願いして、近所のちょっと小高い場所に連れて行ってもらいました。
 てか、人が集まっているから、間違いないかと。
 花火は夜7時から約20分。
 目の前で花火が上がると、あちこちで同じように打ち上げが始まりましたよ。
 あっちとこっち、よく観ると遠くの方でも上がってる。
 
 結局、5ヶ所同時に観えましたよ~
 こんな機会なかなかないです。
 たぶん、最初で最後だろうなー
 はじめは、家から観ればいいじゃん、と言っていた棟梁ですが、久しぶりのご近所
イベント?がちょっと楽しかったようでした。
 よかよか
 完全にコロナ前に戻ってしまうと、それはそれで渋滞とか人混みとか面倒みたいなんですけどね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムステルダム | トップ | ハッピーハロウィーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事