はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

63円はソメイヨシノ

2022-10-28 21:24:08 | daily
 なんかちょっと秋ですね。
 嬉しいぞ
 そんな秋の日に春の話?というわけではないんですが。
 毎年参戦しているヤマザキ春のパンまつりですが、夏と秋は参加しないの?と聞かれ、春は点数集めてお店に持って行くと必ずお皿が一枚もらえるけど、夏と秋はハガキで応募なうえに抽選ですやん?
 と、言ったのに点数が続々やって来たので、やむなく応募することに。
 ハガキ、なにが面倒って、宛名書きですよ。
 漢字の字数も画数も多くて腱鞘炎になるわー、てか、それだけ普段文字を書かないって事なんだけどね。
 幸い、応募ハガキをゲットしたので、自分の住所だけ書いて、切手貼って出せばよいので楽々です
 久しぶりに切手を買いましたよ。
 ハガキは今63円。
 切手の絵柄はソメイヨシノです。
 おお~
 官製ハガキはユリですね。
 前島密の1円切手は、数年前の年賀ハガキを使って出そうとしたら、1円足りなかったので付け足すために買いました。
 というかさ。
 最近の懸賞は、ネットでらくらくじゃないですか。
 そんな世の中なのに、切手貼ってハガキ出してって、なんか大変なんだけど、応募しただけで達成感というかさ
 いや、当たって欲しいのよ。
 意外と当たらなくてさ。
 結構みんな出してるって事よね。
 よかよか。
 そんなわけで。
 週末ですわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本ミックス果汁 | トップ | アムステルダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事