はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

草草粥

2019-01-07 22:00:24 | foods
 今年が始まってもう7日が経ちました。
 早いなー。
 そして、なんで新年早々疲れているんだろう?と、考えてみたら、そうか、年末年始、ずっと休んでいたからだ!(←いやもうなにを言っているのやら

 そんなわけで。
 今日は七草粥です。
 すっかり忘れていて、気付いたらウチには一草しかなくてですね。
 職場に生えてるほとけのざと、はこべを摘んで帰ればいいかなー、と思って見てみたらですねー、ほとけのざはともかく、はこべが壊滅状態ですよ
 そんで、なにか撒いたような跡も
 うーん。
 仕方ない。
 帰りに西友さんに寄って、いつものフリーズドライ。
 そこにウチにあった大根の葉と、もらってきた餅をプラス。
 昨年、寝込んだ時にもらったお粥に放り込んで、草草粥の完成な訳です。
 効果はどんなもんかなー。

 デザートは、苺大福。
 いや西友さんでワゴンにぽつんと一個だけ残ってたんだわ。
 残り物には
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初乗った | トップ | みんなでガガガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事