茶っCの育児と温泉 たまに山と釣り

子供が生まれてから山と釣りは自粛中です

2011.12.16 鷹返山

2011年12月16日 | 里山
今日は朝から粉雪が舞う寒い一日。
昼食に東根の「神楽」でラーメンと牛丼のセットを食べてしまう。


合わせて1000KCALは優に越えてそうなメタボ養成ランチを消化すべく、
鷹返山へ食後の散歩に行ってきた。


村山虚空蔵院から山頂まで登る。


帰りは先週と同じく東沢湖方面へ下り、


楯山経由でバラ公園へと戻った。


気温が低く乾いた雪のおかげで濡れずに済んだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鐘をついて・・・タイムアップ (せのきん)
2012-04-25 16:25:00
はじめまして、山形(東根市)のせのきんといいます。
古い記事にコメント・・・失礼します。

私も、今日、息子と東沢公園まで遊びに行ったついでに鷹返山に登ってきました。
誰か書いてる人いないかなぁと思って検索したら、こちらのブログがヒットしましたので、足あとがてらにコメントしました。

タイトルの通り、今日は山頂を踏まずに下山したので・・・次回、リベンジです。(笑)

こちらのブログ、山の情報もさることながら下山後の食事が私のツボ!
これからも拝見させていただきます。
返信する
Unknown (茶っC)
2012-05-06 18:24:54
せのきんさん コメント有り難うございます。

これからの時期、山頂から東沢湖方面へ下ってゆくと、
山菜のコシアブラが沢山とれますので、是非山菜採りがてら、
登ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿